
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

行きたい街に行ってきた

中津へ行ってきました。
0020.jpg


「中津行こうや。」
風俗街へのお誘いのような電話がかかってきた。
二つ返事で了承し、風俗街へ行くかのような興奮を胸に秘め守口へ。
そして軍用車のような軽トラに乗り換え中津へ。

growskatに行き、案内役を買って出てくださったミノルさんと合流。
0021.jpg
DIYとは思えないファクトリーのgrowskat。
壁には作品の数々があり、非常にかっこいいファクトリーでした。
たまに野生のカニが入ってきますが。

growskatから歩いて30秒でこの怪しい交差点へ。
0022.jpg
夕方の薄暗さも手伝って、ゲトーへと続いていくかのよう。

まずは淀川方面へ向かって歩く。
割とすぐに行き止まりになったのだが、
その行き止まりには京都ではまず見ることはない“野宿禁止”の文字。
そしてその下で座り込む男性。
0023.jpg
あ、親分でしたか。

今度は阪急中津駅方面にむかって歩き始める。
途中、雑貨屋さんがあったので立ち寄るが写真はない。

0024.jpg

もはや高架下と言うよりもトンネルのような感覚になりつつあった。
両サイドには工場やガレージが軒を連ねる。
ブロンクスのガード下によく似てる。
まあ、行った事ないけど。

しばらく行くと金網のようになっているところに男性がしがみついていた。
さながら監獄に捕まっている囚人のよう。
0025.jpg
あ、また親分でしたか。

そして中津駅側の突き当たりにはピエロハーバーという店舗が。
0026.jpg
ごはんも食べれるし、ライブも観れるし、買い物もできるらしい。
まさにカオス。
機会があれば行ってみようと思う。

ピエロハーバーの前には何故かチャップリンの壁画が。
0027.jpg
えも言われぬ恐怖を感じる。

高架下から1歩外に出ると梅田のスカイビルが見えた。
0028.jpg
ブロンクスから見えるマンハッタンの高層ビルのよう。
まあ、行った事ないけど。

その後福島まで歩いて行き焼肉を食べて帰宅。
0029.jpg

大阪の奥の深さを見た気がしました。
もっと色々な場所にこんな怪しいところがあるんでしょうね、大阪には。
見つけ次第行ってきます。
でもチキン野郎なんで、本当にやばいところ行きませんがね。
[ 2010/07/30 23:59 ] One day | CM(5)
これはもう、帰省の際には生きます僕も。

しかし三脚を持って夜行バスというのは身を切る思いです。
[ 2010/07/31 14:21 ] [ 編集 ]
行きたい!!

また場所詳しく教えてください。
[ 2010/07/31 20:13 ] [ 編集 ]
>どん介
そこは是非もんで三脚を持って帰ってきていただきたい。
で、ピエロハーバーにも侵入してきて。
おねがいしゃーす。

>小野ちゃん
おもろいで!
たぶん小野ちゃんなら気にいるはず。
2つ目の信号を右に曲がったら行けるわ。

今度詳しく教えます。
[ 2010/08/01 00:05 ] [ 編集 ]
カニ共々、またのお越しお待ち申し上げます。
扇風機が導入され多少は涼しいかと、、、。
[ 2010/08/07 13:21 ] [ 編集 ]
ミノルさん、こんばんわ!
超過疎ブログへようこそ。
中津楽しかったです。
今度はピエロハーバーですね…。

お言葉に甘えて、またお邪魔します!
[ 2010/08/07 22:51 ] [ 編集 ]
Transmit a comment










Profile

京都市生まれ、京都市育ち。


今日も明日も明後日も、
閲覧者の事を考えず、
有益な情報などまるで無い。

そんな、赤と緑と。
戯言サラウンドシステム。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Comments
Archive


