
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

スパナレンチ

0032.jpg
知ってる人もいると思いますが、
先日スパナレンチを2本無くした事に気がついた。
2本ともKTCのスパナ。

1本は割と最近買ったごく普通の21世紀ツール。
もう1本は二重丸京の刻印の入ってるやつ。何故か昔から家にあった。

この二重丸京の刻印の入ってる工具は50年代から60年代前半の製品。
まあ、それが今でも使えるってのもおかしな話やけども。
よく見たら二重丸の部分が漢字の“工”って字になってる。
そんな50年も前のビンテージ工具(こう言ってみたらかっこいい気がした)。
それを無くして、必死のぱっちで探したら見つかった。

無くしたら凹むし、そろそろ新しいのを買おうかと思う。
[ 2010/08/05 23:34 ] One day | CM(4)
めっちゃ格好ええっすやん。
[ 2010/08/05 23:39 ] [ 編集 ]
なんか定期的に工具をどっさり買いたくなるねん。
使いもせんのに。
結構冷静になって全然いい工具持ってないねんけどな。
[ 2010/08/05 23:48 ] [ 編集 ]
こりゃあ無くしたらあかんなぁ。なんやゆうたらビンテージ、ビンテージって言うけど、こりゃ古臭い工具やな。あ~、MACほし!
[ 2010/08/06 00:13 ] [ 編集 ]
MacってMac Toolsの事ですよね?
でも僕はやっぱりKTCですね。
なんやいうても京都人ですんで。ぶぶづけ、ぶぶづけ。
今欲しいのはPBのドライバーかクニペックスのハサミ系っすね。
[ 2010/08/06 01:02 ] [ 編集 ]
Transmit a comment










Profile

京都市生まれ、京都市育ち。


今日も明日も明後日も、
閲覧者の事を考えず、
有益な情報などまるで無い。

そんな、赤と緑と。
戯言サラウンドシステム。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Comments
Archive


